news, thought

カラフトマスをめぐる旅。

北海道から、つい先ほど東京に戻りました。
今年の秋は本州で、と思っていたのですが、「カラフトマスの遡上量がここ数年にないほど多い」
と聞いて、いてもたってもいられず、急遽行ってきました。

最も見たい、と思ってたシーンは見ることは叶わず、その他の撮影もかなり苦戦しましたが
それなりに写真を撮ることはできました。

just came back from Hokkaido tonight.
Visited Shiretoko Peninsula to photograph pink-salmon-run.
Many salmons run up in the small river in the forest.
I love this fantastic landscape which filled with power of nature.
Took many photos. I’ll share these photos soon.

ちいさな、浅い川に大挙して押し寄せるカラフトマスの群れ。
それは私が知床へと通うことになったひとつの大きなきっかけとなる風景でした。
10年以上経った今でも、川の傍で彼等の尾びれが水面をたたく音を聞きながら過ごす時間は
私にとっては幸せなひとときです。

今回の撮影の成果は、またおいおい、
少しずつシェアしていきたいと思います。

不在の間、ご不便をかけた皆様、サポートを下さった皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

Tags:
Posted on 2016-09-30 | Posted in news, thought | Comments Closed

Related Posts